いつもROACHを応援して頂きありがとうございます。

この度ドラムの440(よしお)が脱退することになりました。
理由は去年第一子が産まれ、昨今の変化する世の中やこの先の人生を考えた結果の心境の変化です。

昨年に続く新型コロナウイルス禍の中、
日頃より応援して下さるファンの皆様、関係者の方々にお会いする機会を設けることができず、とても残念です。

約4年間440を応援してくださり、ありがとうございました。
メンバー・チーム一同、440の幸せを願っています。

引き続きバンドは活動を続けていきますので、今後も皆様の変わらぬ応援、何卒よろしくお願いします。

ROACH メンバー・チーム一同

【440より】
まず、突然の発表で驚かせてしまってごめんなさい。

私、440は2021年1月をもちましてROACHを脱退します。
そして音楽活動から引退します。

昨年子供が産まれ将来のことを改めて考えた結果、年内で脱退したい意思をメンバーに伝えました。
当初は年内にアルバムをリリースし、最後にツアーを行い区切りとさせていただく予定でしたが、コロナ禍の中、予定通り行うことができず、
昨年の9/27にやった配信ライブが事実上ラストとなってしまいました。

これまで通りのバンド活動を再開出来ない中、メンバーからは「もう少し待ってもらうことは出来ないか?」と引き止めてもらうこともありましたが
年内を区切りと決めた私の意思も固くこのような形にさせていただきました。

今まで最高の時間を過ごせたのは、メンバーやスタッフ、関係者並びにファンの方々がいてくれたお陰です。
本当にありがとうございました。

私は脱退しますが、ROACHはまだまだ続きます。
変わらず応援よろしくお願いします。

2021年1月
ROACH Dr.440